<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

山神山人 あびこ店

随分前に閉店してしまい、
近くに店舗がないから行けなくなってしまったけれど

山神山人のラーメンはとても美味しいんです。
あびこ店には、一人暮らしをしていた頃
金曜日の晩、飲みに行けなかった日に一人もしくは
先輩と2人でよく行きました。

美味しいとんこつラーメン。

また食べたいな…。

東通りに出向くしかないかな?

WEBから写真拾ってきました。
あー食べたい!
c0053220_2218558.jpg

[PR]

by pasteleye | 2014-04-25 22:13 | グルメ  

食育2:タマネギ

c0053220_8113432.jpg


食育2:タマネギ。

今朝7時、我が家のベランダのプランターでとれたて。

うまそー!!!

鰹節と醤油しかいらない!

合計20個ちょっとの小さな農園です。
[PR]

by pasteleye | 2014-04-25 08:09 | ガーデニング  

なんば ドカ盛 マッチョ

c0053220_13492079.jpg

大阪で二郎系ラーメンと呼ばれる1つにチャレンジ!

お腹が空いていてので、大国町の無鉄砲の満足感を、

と思ったけど月曜日は定休日のようで

二郎系で探索してみつけたお店。


麺は100から315gが標準(中)で700円。

更なる大盛りは500gまでで800円だったような。

誰が食べるんや…



【中】と書かれた紙が券売機から出てきたので

それを持ってカウンターの奥の方へ移動。

以前、新宿のラーメン二郎に行った時と同じ

ニンニク抜き、野菜マシをコール。

麺は1択なんだろうと思われたが確認が入る。

分からないし、周囲から「この素人が!」と思われるのも

恥ずかしいので普通で。と言ってみた。

その後、普通→中と普通の間→中→大という

麺の量展開があることを周囲の声から聞き取れた。

コール失敗したか?!


だが出てきて安心した。

恐らく中はとても食べられる量ではない。

そして、、、食べログでも少し書かれているのですが

自家製麺が売りという文字を見てドキがムネムネしながら

入店したにも関わらず、麺が粉っぽい。

パサパサとは言わないが微妙。

もっちりした麺だと美味しかったのではないだろうか。

食べログの点数は高いけど恐らく…もう…。

ごちそうさまでした!
[PR]

by pasteleye | 2014-04-21 13:38 | グルメ  

プランターのアスパラガス2年目

c0053220_8251067.jpg


やはり初年度とは異なり
スーパーで並んでいるものと
変わらない太さのアスパラガスが
ニョキニョキと出てきました。

仕事から帰って、2歳半の子供と一緒に
収穫して即調理!
30分以内に口に入るという贅沢っぷり。

みずみずしさと香りが素晴らしい。

これからの季節は雨が降るたび、
大成長を見せるので毎朝楽しいです。

プランターでも育てられるので是非。
[PR]

by pasteleye | 2014-04-18 08:19 | ガーデニング  

nanacoカード

キャンペーンで入会200ポイントと
1000円チャージで更に100ポイント。やっていますが
複数店舗で入会すればお茶代が浮くなぁなんて考えてみました。

思考がまったりしていて、ほんと春ですね。。

増えた分、何かのカードを減らさなきゃですね。
[PR]

by pasteleye | 2014-04-16 08:37 | 資産運用  

和歌山城

c0053220_8213728.jpg


和歌山は有田市までネットワークのお仕事。

実績もあるし手慣れたYAMAHAさんのRTX1200案件だったので

サクッと終わらせて帰る手を考えていたのですが

客先の会長さんがいつになくたくさん話をしてくれたので

終わるまで楽しく聞かせてもらっていたら

2時間に及ぶ超大作だったので聞いた後、直帰に変更(笑)

思いがけず早く帰れることになったのでJR和歌山から和歌山城まで

25分ぐらい?のんびりと歩いてお城を見て帰ってきました。

なんだかんだと寄り道してたら2時間近く歩いていました。

とても良い景色が見えたのでパシャリと1枚。

また和歌山に行きたいです。

次は久しぶりに井出商店で和歌山ラーメン食べよかな。
[PR]

by pasteleye | 2014-04-15 08:16 | システムエンジニア  

2014年GSX-R1000がGSX-R1100Wに似てる件

c0053220_18203397.jpg

c0053220_18203381.jpg


ほら!懐かしいでしょ?

ハヤブサと最後まで悩んだバイク。

一度でいいからどちらも乗ってみたいな。
[PR]

by pasteleye | 2014-04-12 18:18 | バイク  

四国にはアンパンマンの電車が!

c0053220_1933024.jpg


こいつは1泊旅行に適してる。

企画するかな。
[PR]

by pasteleye | 2014-04-09 19:02 | システムエンジニア  

NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12か月 レモン

c0053220_23415667.jpg


2歳半になる子供の誕生樹として植えたレモン。

初年度はなんとか1つ、収穫できたものの、2年目は未収穫で終えてしまった。

葉のなる枝と、花のなる枝があることさえ知らずに

剪定してしまったりと手入れがいけなかった。

3年目の今年は美味しいレモンを収穫させてあげたいなぁと

2chの園芸スレでも有名なこの本を手に取りました。




12か月、まさにその名の通り「○月にはXXをしましょう。」といった内容が書かれていて

初級編として非常に重宝する1冊になっています。

レモンを育ててみたい方には手に取ってほしい内容です。

大阪では冬の寒さもなんとかギリギリしのげるので、レモンはばっちり育てられますよ!

だが、これからはアゲハとの戦いの日々となる。。
[PR]

by pasteleye | 2014-04-07 23:40 | ガーデニング  

なれる!SE11 絶対?管理職宣言

c0053220_23334631.jpg


SEという仕事。

ブラックであると分類される会社の割合はもしかしたら

他の業種よりも圧倒的に多いのかもしれない。

が、この仕事はやりがいもあるし、なにより楽しくて仕方がない!

そんなSEの仕事を題材にしたライトノベル”なれる!SE”シリーズの最新刊を今更ですが

購入して一気に読みました。

筆者が元SEということで、めっちゃリアル。

ほんっと目の前で起きてるようなことが詰め込まれた内容になっています。

今回は、主人公属するスルガシステムが買収したDV(デジタル・ヴィレッジ)社のお話。

新人の桜坂工兵は突如として部長代理となり新入社員なのに管理職という大役を果たしてしまう

恐ろしい能力を持った青年が描かれています。

笑っちゃうような、憧れちゃうような存在の工兵。

SE職に興味のある学生、SIerに就職を目指す就活生、SE職の若手の方々、

SE職の諸先輩方にとても楽しめる内容なので是非読んでほしいです。

息抜きとして読むつもりが、いつもドキドキハラハラするし、刺激をいただけるシリーズです。
[PR]

by pasteleye | 2014-04-07 23:32 | システムエンジニア