<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

トレード20140224

カイオム 100株 買い 5400円
カイオム 100株 売り 5490円

合計0.9万円プラス
[PR]

by pasteleye | 2014-02-24 19:01 | 資産運用  

なんば つけ麺 ラーメン きゅうじ

c0053220_17445667.jpg


以前、同級生に教えてもらって酔っ払った状態で

食べて美味しかった記憶が蘇り、ふと立ち寄りました。

最近専ら、つけ麺にチャレンジ中!

次の写真は味噌味。650円。

麺の量は大盛りでも金額upなしなので

ついつい大盛り。

周囲の人も皆大盛りにしていました。

お味は、、うん、美味しい!

炙ってくれるチャーシューがイイです。

なんだっけ、限定?のチキンカレーつけ麺みたいなのを

食べてる人もちらほら居ました。

いい匂い。

つけ麺は美味しいのですが後半、冷たくなるのがまだ苦手。

アツアツの麺でお願いできると聞いたことがあります。

次はそうしてみようかな。
c0053220_17445786.jpg

[PR]

by pasteleye | 2014-02-23 17:38 | グルメ  

やったぜ!金メダル

c0053220_855230.jpg

やったぜ!金メダル!

なぐらいの勢いを感じさせるマネキン。

担当の人、モチベーション高く仕事してるなぁ。
[PR]

by pasteleye | 2014-02-20 08:04  

ラーメン 神虎 肥後橋店

c0053220_19453085.jpg


京阪電車に乗って、滝井の関西医大付属病院に

行くことがありました。

知人の見舞いなのですが。

その後、夕方から肥後橋で人と会う約束があったので

早めに肥後橋へ移動してランチ→カフェで読書タイム。


何食べよーかなーと考えたのですが寒くて寒くて

たまらないので、もちろん汁物になります。

昼間っから鍋を食べるわけにもいかないし。

そして、栄養偏るから気をつけなきゃと思いつつ

いつものようにラーメン屋を探し、入る。

寒いと言ってたのに、神虎 肥後橋店は

つけ麺の、のぼり旗が立ってたのでつけ麺注文。

美味しい!


んだが、つけ麺だと体が温まらないんよね…

次は普通のラーメン頼んでみます!

美味しいのでまた行くと思います!

昼時は10人20人と並んでるので要注意です。

つけ麺、大盛りでも値段変わらないマジックに

やられて食べ過ぎた…。

なんだか就活生の女の子が10人ぐらい

ラーメン食べてたのでチラ見しながら。。

想定外の隠し味、いやいや。

c0053220_19453118.jpg

[PR]

by pasteleye | 2014-02-19 19:38 | グルメ  

羽生君が捕手だった頃

c0053220_871644.jpg

[PR]

by pasteleye | 2014-02-19 08:06  

ゆ!

ウチの会社が入ってるビルに1社だけ、

今風な会社があります。

某有名ゲーム開発会社です。

凄く業績が伸びててイケイケのご様子。

開発会社ということで、

多くの方がプログラムを書いたり設計したり

出来上がったプログラムの検証(デバッグ)をしているようです。

社員も若く、夜遅くまでゴリゴリやってます。

21時からコンビニに行くなど、

1部の人にはブラックと言われてしまうかも知れません。

私も毎日12時過ぎまで会社に残る生活をしていた

時期があります。

嫌ではなく楽しいけどしんどい、ってのが

適切な表現でしょうか。



ま、そのへんはおいといて。


今時の会社ですから勿論みなさん私服。

スーツだらけのエレベーターに

半袖Tシャツ、
ハーフパンツ、
ビーチサンダル、
カラフルなリュック

こういった構成で身を包んでおられる方もいます。

そして、今日見つけたのが、、、



c0053220_1817591.jpg



ゆ!!

なにそれ…
[PR]

by pasteleye | 2014-02-18 18:05 | システムエンジニア  

PLの塔2014

c0053220_191140100.jpg

こんなに近くでPLの塔見たの初めて!
[PR]

by pasteleye | 2014-02-17 19:08 | セレナ  

ホットジンジャーエール

c0053220_22591925.jpg


前から気になっていたホットジンジャーエール。

まるかつの豆腐ドーナツを買った後に

隣のマンダイで購入。

途中、入り口の手前でアンパンマンのガチャガチャに

捕まって余計な100円のマグネットが増えたりしたが

c0053220_22591937.jpg



ホットジンジャーエールを遂に入手。

うん、温かいジンジャーエールや。
[PR]

by pasteleye | 2014-02-11 22:56 | グルメ  

堺市 まるかつ 豆腐ドーナツ

c0053220_22563365.jpg

c0053220_22563419.jpg

c0053220_22563456.jpg

c0053220_2256351.jpg


嫁さん、娘、義妹、姪っ子と5人で

ふとドーナツが食べたいねという話になり

堺市のまるかつに行ってきました。

16時ごろにお店に着いたのですが、

店のお姉さんから一言。

『普段はこんな時間に残ってないで。よかったね。

人によっては40個ぐらい買って帰るねんで。』

とのこと。

なんて自信満々な発言っ。


そのお味は。

シンプルで、中はもちっとしていて美味しい。

2つ3つなら一気に食べられそう。

他にはチョコと砂糖なしの3種類のようだ。

また来てみよう!
[PR]

by pasteleye | 2014-02-11 22:52 | グルメ  

仕事を生み出す

c0053220_22471485.jpg

[PR]

by pasteleye | 2014-02-05 22:47