<   2013年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

2014年 SEの取りたい資格

順不同
まずは気持ちの整理として列挙まで。

CCNA

日商簿記2級

MCP WindowsSERVER2012,Windows8

IPA プロマネ←子供が4月に生まれるので持ち越し

IPA ストラテジストかネットワーク←同じく持ち越しの可能性あり

PMS←プロマネのやつ


まずは2月の簿記が間に合うかどうか
今週中に見極める。

やれそうならやりたいな。
[PR]

by pasteleye | 2013-12-31 11:24 | システムエンジニア  

年賀状おしまい。そして試験疲れ。

12月初旬にITIL、
中旬に個人情報保護士、
末にMCITP70-647と怒涛の12月でした。

今日、年賀状を終えてほっと一息。

来年は何しよっかな。

取り敢えず明日は神戸のアンパンマンミュージアムです。

高校の忘年会帰りでベロベロ状態ですが

なんとか運転手を務めようと思います。

あーねむた…。。。
[PR]

by pasteleye | 2013-12-30 00:05 | グルメ  

梅田駅前ビル 豚とことん

豚骨塩ラーメン、食べてきました。

替え玉2回まで無料と書かれていたので

ラーメン単品を注文。

ラーメンを堪能してきました!

豚骨と塩の組み合わせが独特やなーと

思いながら食べてたんですが

食べるほどに味がシックリきます。

替え玉しなくても相当のボリューム。

だが負けまいと替え玉を注文し、

替え玉用のタレを注入!

アッツアツの麺を元気なお姉さんが入れてくれます。

スープがアッツアツに復活。

少し濃い味になり箸が進む。

一気に食べきりました。

1枚入ってるチャーシューは満足の一品。

とても美味しくいただきました。

他のスープもまた食べてみたいです。

替え玉はすることが前提と言わんばかりの

サービスなので麺の量は8掛けぐらいでもいいかも。

かなりしっかり目の麺なので

柔らかめでも他店より硬いかも?です。

トンテキ屋が混んでたおかげでいい店見つけました。

またプロメトリックの試験帰りに行きたいです。

c0053220_1853610.jpg

[PR]

by pasteleye | 2013-12-27 18:43 | グルメ  

MCITP 70-647合格

MCITP 70-647 Windows SERVER 2008R2 ENTERPRISE ADMINISTRATOR

なんとか合格しました!!

2013年中に合格できてほっとしました!

当面は何もしたくないな…

年末年始はたまってる本を読んで過ごそうと思います。

3DSのゼルダもやりたいし。。


とか言いつつ、2月の日商簿記2級、狙いたい。
[PR]

by pasteleye | 2013-12-27 18:36 | システムエンジニア  

泣いても笑ってもMCP 70-647

強引にスケジュール突っ込んだ

MCITP 070-647 、いよいよ試験当日になりました。

全く余裕ないのに昨日は取引先の社長、部長と俺、

そしてウチの新人の女の子と共に

のんだくれました。

うー、まだアルコール残ってるー。



が、今日でMCPとオサラバしたいので

合格を掴み取りたいです。

さーて、やるぞー。

イイ報告が出来ますように。
[PR]

by pasteleye | 2013-12-27 07:54 | システムエンジニア  

2013年最終営業日に

MCITP 070-647 Windows SERVER 2008 ENTERPRISE ADMINISTRATOR試験を

明日、2013年の最終営業日に

ぶち込んでやった。

試験は12時10分開始。

さぁどうなる。

ここに約束した日には間に合わなかったが

己を戒めるためにも17000円を突っ込んで

明日に受験。

いい報告が出来ますように。
[PR]

by pasteleye | 2013-12-26 15:49 | システムエンジニア  

チョコボール ポテト味!

c0053220_17571682.jpg


気になって仕方が無い。

もちろん、甘くないんですよね?

それともロイズのように甘くて塩辛いんかな。

デスクの引き出しに忍び込ませるオヤツとして

買いたいです。
[PR]

by pasteleye | 2013-12-24 17:54 | グルメ  

西大橋 ラーメン 二勢

c0053220_1511521.jpg


ラーメンと漬物、おかわり自由のライス付きの

ラーメン定食680円。

美味しいけど、また来るかどうかは謎。

店員さんの笑顔や雰囲気はとっても素敵です。

もっと火傷するぐらいアツアツでも良かったな。。
[PR]

by pasteleye | 2013-12-24 15:09 | グルメ  

iPhone5S指紋認証

会社ケータイがガラケーからiPhone5Sになりました。


これで5と5Sの二刀流。

MDMのパスワードポリシーめっちゃ厳しいので指紋認証がありがたい!!

半年前に5を配られた営業マンから羨望の眼差しを頂戴しました。

こんなに便利だとは。。。

あの複雑なパスワードを手打ちするのは

ほんまに面倒なので嬉しいです。
[PR]

by pasteleye | 2013-12-20 19:43 | システムエンジニア  

トレード20131220 マクドHD参戦

サンリオは大きく下げてマイナスになれば

再度買おうと思ってましたが微妙なラインをキープ

していたので様子見としました。

王将も同じく、3000円を割ってさげるようなら

タイミング見て買おうと構えていたのですが

見た時には3060まで上げてしまっていたので却下。

そんな中、優待権利各停前にも関わらず

業績悪化により下げ下げなマクドナルドが

見えてしまったので参入してみました。

2730円で現物買い。

来週火曜日に上げてくるようなら決済。

微妙な値動きなら優待もらっておこうと思います。



エナリスと関西電力のネタ、こないかなぁ。
[PR]

by pasteleye | 2013-12-20 18:58 | 資産運用