<   2013年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

トレード20131129

11月も最終日を終えました。

29日(金)にエナリス200株をデイトレード。

駅まで歩きながらと、電車の中でiphone見ながら
トレードしていました。

100株 1835現物買い → 1870 売り
100株 1780現物買い → 1870 売り

小さいけど11500円のプラスです。


2013年11月は 【+45000円】 で終了。

頭の中の目標額には届きませんでしたがお小遣いを増やすという目的は
一応果たせているので良しとします。

2013年、年初から考えるとアベノミクスのおかげで良い感じなので
来月も引き続き良い結果を残せるよう頭を使っていきたいと思います。

俺にトレードを仕込んでくれた親戚は450円でパナソニックに
資金ありったけ突っ込んでたらしいです。
先週1200円まで上がってるし!!!!


500万円を資金とすると、今や1300万円
なんつーこったい。

私個人は980円ぐらいで買って塩漬けしてたのをプラスになった途端に
利確して逃げてしまったのでちょこっとしか増えてないです。
まだまだ甘いですが、今回も勉強になりました。

さぁ、12月も頑張っていきましょう。
[PR]

by pasteleye | 2013-11-30 23:06 | 資産運用  

駆け込み乗車はやめましょう

御堂筋線、梅田駅にて。

私の目の前で駆け込み乗車しようとした

40歳ぐらいと思われる女性が車掌の扉を閉める

タイミングと最悪な状態になりました。


結果…上半身は車内、

下半身は車外という残念なサンドイッチ。

「うっそ」

と小さな声で言いました。

いいえ、本当です。

駆け込み乗車はやめましょう。合掌
[PR]

by pasteleye | 2013-11-28 17:06 | システムエンジニア  

トレード1127

◼️DeNA

方向感がつかめなくなってしまったので

ひとまず現金化することにしました。

手数料を差し引くとランチ1食分ぐらいしか

利益出てませんがプラスで終われたので良しとします。


◼️コスモ石油

円安なのにグングン上がってます。

マイナスやけど、かなり持ち直してきました。

ドル円が100円切るような流れになれば

追い風となるんですが。。。


◼️オークファン

3000円から上がっては下げ、

上がっては下げの繰り返し。

どちらかと言えばリスク高い部類やけど参戦。

2985円ぐらいやったかな。

明日3100超えたら即座に逃げたい。
[PR]

by pasteleye | 2013-11-27 19:44 | 資産運用  

セレナS-HYBRID HC26燃費その後

昔の記事にアクセスいただいているようなので

近況をご報告しようかと。

http://pasteleye.exblog.jp/19260998/

納車すぐの高速道路ではリッター16kmを

叩き出した我が家のセレナですが

あれから9ヶ月、6500kmぐらい走ったので

現実が見えてきました。

高速をまったりアクセル操作で走ると14から17km走ります。

市街地を信号ひっかかりつつチョイ乗りすると9から11kmってとこです。

嫁さんに任せると2桁いったことないです。

最近出た新型のステップワゴンもリッター10kmいかないと

専らの噂なのでクラスからするとまずまずの

燃費なんだと勝手に思っています。

1年たたずにリアフェンダーをこすったり

リコール2回?ぐらい出たり、クラリオンの

ナビが精度悪すぎて泣けてきたりしていますが

総じて気に入ってます。

唯一、贅沢でつけさせてもらったサンルーフも

雨が降ったり月や星がが見えるのを

子供が非常に喜んでいます。

来春、2人目が誕生するので、ますます活躍してくれるでしょう!
[PR]

by pasteleye | 2013-11-27 19:26 | セレナ  

コスト管理

技術面で高度で、金額規模の大きな案件があり、

同期が取り組んでいる。

だが完全に工数赤字なのに

気にせず人と時間を投入しつづけている。

どれだけ高度であっても赤字が膨らんだら単なるお荷物。

仲間が積み上げた利益を食い潰してること、

気付いてるかな。。。
[PR]

by pasteleye | 2013-11-26 21:34  

共働き

昨晩はなんとか子供の寝かしつけまで終えた22時、

晩御飯の皿洗いができていなかったことを嫁さんに

指摘されイラっとしましたが黙って寝ることにしました(笑)

貴女の忘年会があるから仕事全部放り出して

帰ってきてるのに…

少し微妙な空気でしたが、朝起きてお皿のこと、

謝って出てきました。

本気で定年まで働くならイーブンで構わないが…
[PR]

by pasteleye | 2013-11-26 07:56  

トレード1125

西松屋、利確!

先日、パナソニックを全て利確したら

そのあと更に上げ上げで悔しい思いをしていましたが

パナソニックを売った分の資金で

西松屋にちょこんと手を出したら良い材料出て

先週から数日で11%も上げたので利確。

nexus10が出たら買っちゃおうかな。
[PR]

by pasteleye | 2013-11-25 18:21  

トレード20131118

DeNAが思わず上げた↑

今日だけで70円。

100株しかもっていないが一気にプラ転。

現在6000円のプラス。

明日には利確しようと思います。

お小遣い、お小遣い。

今週はもう1つぐらいプラス出したいけど、

相場の調整はもうちょい先かな?

ドル円が100円切ったので、パナソニック再度仕込むかな。。。
[PR]

by pasteleye | 2013-11-18 21:35 | 資産運用  

和歌山 ベーカリー ドーシェル

c0053220_23223656.jpg

c0053220_23223726.jpg

c0053220_23223814.jpg

c0053220_23223994.jpg

c0053220_23224010.jpg

c0053220_23224138.jpg

c0053220_23224283.jpg

c0053220_23224316.jpg

c0053220_2322444.jpg


行ってきました。

今日は気温も19度と最高のツーリング日和。

美味しいと噂を聞いて家から1時間半かけて

ツーリングを兼ねて訪れた。

着いてびっくり。

車が20台ぐらい!

そして店の前には行列!!

テイクアウト客が出てきたのが見えたので

なんとか中に入れたけど、入ったら入ったで

15人もレジ行列。

くー、たまらん。

順番待ちして、やっとパン買えたけど

家に帰って子供と食べる約束したので食べずに

370号を走って高野山へのルートをかくにんしつつ帰宅。

来年は高野山の朝練帰りに寄るというプランも

使えそう。

明日の朝ご飯にいただきます。

楽しみー。
[PR]

by pasteleye | 2013-11-17 23:17  

トレード1115

パナソニック200株利確

10000円ほどのプラス

少ないけど刻んでいきたいです

その他、今週は

ソニーで3500円プラス

日産で3900円プラス

パナソニックで6000円プラス


合わせると23000円程のプラスで進んでいます。

かなり小さく刻んでますが

こんな月もあるのかな。

後半も同じぐらい結果出せるよう頑張ります。
[PR]

by pasteleye | 2013-11-15 23:11 | 資産運用