<   2013年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

crucial m4 の話題

ヨドバシカメラ マルチメディア梅田にて、

新人社員?に対してPCパーツの説明を

してる先輩社員発見。

SSDコーナーにて、

大きな声でクルーシアの製品が、

クルーシアが!って言ってました。

最後のLが見えていないようだ。

黙っておいた。

クルーシャルもこれからだな。
[PR]

by pasteleye | 2013-07-24 14:25 | システムエンジニア  

ハングオフに至る前

コーナー入り口でブレーキ動作前に

半ケツ~全ケツずらしするとき、

アウト側のステップを軽く前に

蹴り出すようにして移動するのね。

物凄く基本のように感じるけど全然出来てない。

これができたら腕で体を支えようとする力は

もっと減らして脱力できそう。

次のツーリングでやってみる!
[PR]

by pasteleye | 2013-07-24 08:18 | バイク  

沖縄だより

うーん普通!

c0053220_2238593.jpg

[PR]

by pasteleye | 2013-07-23 22:37 | グルメ  

ネット選挙 投票率

ふと気付いた。

ネットの時間は自分の時間。

ただでさえ足りなく感じているのに、

それを選挙に使うとはなかなか思えないのは

自分だけなのかな?
[PR]

by pasteleye | 2013-07-22 12:58  

ランチとともにpresident

c0053220_12474065.jpg

[PR]

by pasteleye | 2013-07-22 12:46 | システムエンジニア  

オリンパス利確

先週金曜日19日に

3065円まで下がったところで

手を出したオリンパス株 200株が

安定操作取引?のため、なぜか

3003円で購入できていた。

今日は朝から上げることが予想されたので

3100円を目処に早めに手放そうとしていた。

チャートから、オリンパスは3150円ぐらいが

上限になると予想しているからである。

客先までの移動時間に3130円で指し値売り注文。

が、既に下げ始めていたので指定金額を

順に下げ3095円で利確。

18000円の利益となった。

金曜日も300株の利確で45000円ほど

利益が出ていたので

合わせて63,000円。

月に50,000円が目標なので今月も余裕で達成。


次は3Dプリンタ関連の銘柄を物色中です。
[PR]

by pasteleye | 2013-07-22 12:11 | 資産運用  

広島県呉市の女子生徒殺害事件 犯人の顔 名前

こういうのって、残念ながら

「事件名 犯人 名前」とかで

検索するとすぐに顔や名前が出てくる。

少年法云々はあるのかもしれないが

人を殺しておいて保護するのは

どうなんだ。

本当に正常な人間として生きられるのか?

とても疑問です。

時代違いなのかもしれないが、

命の最後まで特定の範囲の施設で

働いてもらうことはできないか。

何食わぬ顔で出てこられても困るんだよ。

再犯のリスクが高い犯罪を犯した犯人や

程度の思い犯罪を犯した犯人にはそれなりの

人生を歩んでもらうべきだ。

誰がこの犯人を二度と犯罪に手を染めないと

確証をくれるのか。

news-tks.blog.so-net.ne.jp/2013-07-18
[PR]

by pasteleye | 2013-07-22 11:22  

ビジネススーツ便

ゆったり走ってるバイク便がいるなぁと思ったら

「ビジネススーツ便」やって!

確かに振り返るとスーツ来てました。

考えた人すごいわ。

c0053220_1305431.jpg



発想力豊か。
[PR]

by pasteleye | 2013-07-22 10:41  

necがHPと提携

express5800シリーズはDLシリーズに

NECのロゴシールを貼ってNECっぽく

ガワだけ変更したものになるのかな。
[PR]

by pasteleye | 2013-07-22 09:13 | システムエンジニア  

ドコモ、ツートップ以外も値引き&販促積み増し

ドコモ、ツートップ以外も値引き&販促積み増しとのこと。

迷走っぷりがいい!!

大きな組織は組織の大きさに比例した危機に直面しないと

成長できないのが日本風。

そこから這い上がる力が諸外国とは比べ物にならないはず、

と自国愛。

まだまだやれるはず。
[PR]

by pasteleye | 2013-07-19 08:11 | システムエンジニア