<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

MOTOGP備忘録

c0053220_22484052.jpg

[PR]

by pasteleye | 2013-06-28 22:47 | バイク  

龍旗信 LABO 天中華!

ラーメン食べたいなーと思ってたら

難波に 龍旗信があったので入りました。

ちょっと雰囲気違うなぁなんて

思いつつ食券買おうとしたら

天中華…なにそれ?

ってなわけで注文してみました。

c0053220_8142856.jpg


出てきてなるほど、天ぷら蕎麦と中華蕎麦のコラボ。

美味しいけど、ラーメン食べたくて入った俺に

ダシ汁のラーメンは満足感足りずでした。

LABOという名前だけあって、

新しい味を研究してる感じです。
[PR]

by pasteleye | 2013-06-28 08:12 | グルメ  

ヤナセ恐るべし

ヤナセは30代後半で子供2人、

年収750~800万以上の男性サラリーマンで、

エスティマ卒業のタイミングの顧客に狙いを定めていたらしい。


恐ろしい程に考え抜かれた戦略。

現場の小さなデータの積み重ねがなければ

絶対に出てこない解だと思います

ビッグデータは1明細の積み重ねである。
[PR]

by pasteleye | 2013-06-19 08:00 | システムエンジニア  

ゴーヤの栄養不足には苦土石灰

大さじ山盛り1杯とか、

そういうレベルで足せばいいらしいので

少量探してたら100均に売ってたので

買ってきた。

マグネシウム不足だとゴーヤが曲がったりするらしい。

曲がるのはいいけど大きく成長してほしいもんです。

今年はカーテンになりそうなので

収穫にも期待です。

食害出たら花は全部落とせばいいわけやしね。
[PR]

by pasteleye | 2013-06-14 12:19 | ガーデニング  

視力検査2013

健康診断で視力検査。

メガネをかけて左右1.5。

裸眼でも測定してもらって左右1.5。

「えッ?!」と同時に言う看護師さんと俺。

看護師:「どちらの結果をデータに残しますか?」

俺「どっちでもいいんですけど…」

勘が冴えてたのはあるけど、こんな結果が出るとは。

メガネは遠視矯正のみの用途になっています。
[PR]

by pasteleye | 2013-06-13 00:18 | システムエンジニア  

トロッタ スパークリング 林檎

c0053220_18485685.jpg


トロッタ スパークリング 林檎


うん、うまいね。

また買うと思う。

もうひとつのミルク味の方はちょっと好みじゃないかな。

泡の贅沢、やっけ?あれみたいな感じです。
[PR]

by pasteleye | 2013-06-12 18:48 | グルメ  

POWERADE fuel x

これ、最近気になってます。

次見つけたら飲みたい。

c0053220_18472095.jpg

[PR]

by pasteleye | 2013-06-12 18:46 | グルメ  

難波こめじるし 亀仙人

こめじるしに店がある時点で

美味しい!という妄想。

11時30分頃に「空いてるなー!」と入りました。

うん、普通!

12時回っても空席あり!

がびーん。

多分次は本命のさかい屋に行きます…

c0053220_18452115.jpg

[PR]

by pasteleye | 2013-06-12 18:43 | グルメ  

iphone5 二刀流

時代に置いていかれている弊社ですが

もうすぐSE全員にiphone5が配られることになりました。

分厚いAUのガラケーにさよならできるのが嬉しいです。

そんなタイミングで個人携帯も間もなく2年です。

docomoからMNPしてソフトバンクの林檎電話5に

しようと思っていたんですが会社携帯と同じでは

面白味に欠けるなぁと思っています。

iphone5 二刀流で実現できる面白環境ってあるのかな。

大人しくオススメされているGALAXY S4にするか

世間はどうなんだろう。
[PR]

by pasteleye | 2013-06-12 18:02 | システムエンジニア  

消費税8%に備えよ

会計や販売、POSを使っている会社ならば
消費税税率変更が可能かどうかはホットな話題だろう。

日用品などについては軽減税率が認められる可能性があるので
今から確認、という会社は消費税の値を2つ管理できる
仕組みなのかどうかが焦点になる。

SEの特需がやってくるなー。

楽しみだ
[PR]

by pasteleye | 2013-06-03 19:22 | システムエンジニア