<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

SC-04E GALAXY S4 root化

スペック不足をrootedによって

補っていたりしますが、

ここまでハイスペックになるとそれは不要?

に思えてくる。

それでもやるんだろうか?
[PR]

by pasteleye | 2013-05-28 15:13 | システムエンジニア  

IBM system xシリーズのキーボード

Windows プリインストールモデルまで作ってるのに

Windowsキーがないのは何故?

手前に伸びてくる手首置き(?)は削っていいので

Windowsキーの設置をお願いします。

でないとサンワサプライのキーボード挿すぜ。
[PR]

by pasteleye | 2013-05-27 12:05 | システムエンジニア  

無印良品 バナナとチョコのバウム

c0053220_18452576.jpg


うん、期待通りの美味しさ。

158円と巧い値段設定やけど

ボリュームもあり合格点です。

また買います!
[PR]

by pasteleye | 2013-05-21 18:43 | グルメ  

Xperia aとGALAXY s4予想価格

c0053220_83745.jpg


いよいよ具体的な価格が出始めました!

機種変更でも割と手頃な感じになってきたので

Xperia arcの呪縛から解き放たれる8月には

DOCOMOで機種変更を考えようと思います。

にしても、機種変更の価格をもっと魅力的な額に下げないと

新規が多少増えても流出は減らないんじゃ。
[PR]

by pasteleye | 2013-05-17 08:02 | システムエンジニア  

株式投資、リスクとることもやってみる

グリーとdena、それぞれ購入。

今日の底値。

さーて、明日は小遣い増えるか減るか。
[PR]

by pasteleye | 2013-05-16 00:01 | 資産運用  

バンナムHD約定

小さいけど利益確保を積み重ねるぜ。

午後に売却。

3日で25000円の利益なり。

いいバイト。

手元資金増えてきたので次の狙い目を探ります。
[PR]

by pasteleye | 2013-05-14 17:59 | 資産運用  

電話ボックス見つけた!

土佐堀の交差点に電話ボックスまだあった!

しかも若いサラリーマンが利用しているという

レアすぎるシーン。

まだ需要あるんかなぁ。。。

c0053220_12352384.jpg

[PR]

by pasteleye | 2013-05-14 12:35 | システムエンジニア  

テンカラ 大阪本町

大阪は本町にある噂のドカ盛り店

テンカラにいってきました。

何も語らなくてもわかるはすだ。

味噌カツが食べたかったので注文。


少ししてお皿がやってくる!!

c0053220_12324851.jpg



こんなにも多くの揚げ物が目の前に並んだら

やるしかない。

満腹中枢からの指令がやって来る前に

平らげるしかない。

3人で言ったのに黙々と食べた。

うんっ、うまい。




が、多いッ!

しかもご飯のおかわりは50円!

くそう。

ペース配分しながら食べきるしかない。

なんとか最後までご飯・味噌汁を残して食べきったけど

次からは少な目の「中」で十分です!

c0053220_12314628.jpg



誰かわからんし、逆に株を落とすかも知れないけど

NMB48の誰かのサインも飾ってた。

c0053220_12324865.jpg

[PR]

by pasteleye | 2013-05-14 12:25 | グルメ  

タムロン約定

思ってたより上がらなかったが

5%の利益が出たので利確。

次の投資に向けた資金にする。

そして同じく赤字決算発表後に買った

バンナムHDも利益が出てるので間もなく手仕舞にする。

小遣い稼げるだけ安善に稼ぎたいです。
[PR]

by pasteleye | 2013-05-14 09:16 | 資産運用  

第一旭 神戸版(元町駅店)

第一旭と言えば京都だと思っていましたが

神戸版があることを知り、食べてきました。

神戸は元町駅の改札出てすぐ(海側)にある店舗。


う、うまい!

隣のご飯は高菜ご飯です。

こちらは見た目に反して普通(笑)

白ご飯も同じ値段なので、そっちでもいいかも。

高菜を味わうというより、高菜の匂いのついたご飯ってところやな。

Aラーメンはチャーシューなし。

Bラーメンはチャーシューメン。

Cラーメンは1.5倍の大盛ラーメン。

うーん、AとBの間が欲しかった。

c0053220_188859.jpg

c0053220_1811736.jpg

[PR]

by pasteleye | 2013-05-08 18:02 | グルメ