<   2013年 04月 ( 48 )   > この月の画像一覧

 

限定醸造 麦とホップ 赤

うーん、普通の麦ホと違いが分からないレベル…


まぁ、安かったら買うかな。

そうでなければ普通のでいいです。

せっかく昨日消費したカロリーが…


c0053220_19351386.jpg

[PR]

by pasteleye | 2013-04-30 19:33 | システムエンジニア  

万歩計9~11日目

9~11日目

ゴールデンウィーク前半の休み3日間です。

11日目は大阪府堺市にあるハーベストの丘で

子供と一緒に騒ぎまくったので10,000歩達成。

10,000いくと翌日、腰が痛いです。

筋肉痛?

毎日目標に届くぐらい歩いて体力つけていきます!
c0053220_812570.jpg

c0053220_82311.jpg

c0053220_822871.jpg

[PR]

by pasteleye | 2013-04-30 07:57 | システムエンジニア  

万歩計7日目と8日目

7日目
天満橋から会社まで地下鉄で6駅分ほど歩いたので激しい歩数。

翌日、腰が痛くなる羽目に。

歩く時勢悪いんやろうな。

c0053220_14535860.jpg



8日目

会社で環境構築して帰っただけ。
外出しないと10,000は難しいなぁ。

c0053220_14553635.jpg

[PR]

by pasteleye | 2013-04-27 14:55  

IBM system x3100 M4 (2582-E4J)megaraidダウンロード先

先日、IBMのサーバーにはmegaraid storage managerが入っていないことを

書いたのですが、DL先を記述していなかったので迷えるSE仲間のために記載しておこうと思います。

というか、今また2台インストールしていて、前のサーバーの資料を探すのが面倒だなぁと

感じたのでここに記載しておくことにします。


まずばIBMのサイトにアクセスします。
http://www-06.ibm.com/systems/jp/x/storage/raid.shtml

ここの下のほうにある「MSMのダウンロードはこちら(US)」を開きます。


http://www-947.ibm.com/support/entry/portal/docdisplay?brand=5000008&lndocid=MIGR-5073015

この中からOS・構成に合うものを探してDLしてください。


もしこのブログで「助かったー!」と思ったらツイッターなどで拡散してもらえるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。
[PR]

by pasteleye | 2013-04-26 15:06 | システムエンジニア  

春。造幣局近辺の眺め

客先への納品だったので

気合いを入れて少し早めに出た時に限って

乗り換えが抜群にうまくいく。

そして早くつく。

というわけで川っぺりで和んできました。

良い気分。

納品もうまくいき、気持ちよく直帰です。

今日の納品で機器分1400万を売り上げるとのこと。

わーいわーい。

c0053220_19451076.jpg

[PR]

by pasteleye | 2013-04-25 19:41 | システムエンジニア  

万歩計 6日目

今日は外出なし。

午前、午後共に割と動くことなく環境構築作業やった。

歩数は伸びなかったけど、まぁ悪くないかな。

6174歩

c0053220_22284058.jpg

[PR]

by pasteleye | 2013-04-24 22:26 | システムエンジニア  

シスコとウィルキンソンのコラボレーション cisco SG100D-08 V2

シスコシスコとうるせーから

島ハブだけシスコにしてあげました。

アライドテレシスと比べて明確に優れている点が

ないから訴求力なし。


その上に、はじめて見たウィルキンソンのミキシング グレープフルーツ!

ウィルキンソンにしては割と炭酸弱め。

焼酎割るのに使えるかも?

c0053220_16491158.jpg

[PR]

by pasteleye | 2013-04-24 16:46 | システムエンジニア  

万歩計 5日目

今日は社内で研修受けて帰ってきただけやけど9,000超え。

c0053220_22345281.jpg

[PR]

by pasteleye | 2013-04-23 22:33 | システムエンジニア  

天王寺DELI CAFE半額

む。やはり今日もやってた。

20時30分もしくは21時00分以降になると

半額になるという読みは正解か?!

つい、5つも買ってしまった!

それでも420円。

いいじゃなーい。
[PR]

by pasteleye | 2013-04-22 21:51 | システムエンジニア  

ibm system x3100 m4のmegaraid

添付のCDについてないとか、

ほんまにIBMは殿様商売です。

見辛いサイトをぐるぐる探して、

2重に圧縮したファイルを開いてやっと
セットアップができます。

サーバーの一般的な管理ツールぐらいは付属のメディアに

入れておくべきですよ。

次からは富士通にしよっと。

megaraid storage managerさえ入ってないIBMサーバーが

世の中にはごろごろ転がってるんやろうなぁ。
[PR]

by pasteleye | 2013-04-22 21:06 | システムエンジニア