<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

さぁ3月は激戦区へ出掛けよう

3月になると売上高を稼ぐために原価(仕入値)に

限りなく等しい価格で売り捌くことを企業はやります。

スマホの機種変とかテレビ、レコーダーを買いたいと

考えている人は少し時間をかけて探してみましょう。

まずは価格.com で相場の確認と特価情報を集める。

次は激戦区に出掛けて何店舗か聞いて回るだけです。

携帯、スマホは大阪だと日本橋に行くのがベターです。

更には拘りがなければMNPを前提に動きましょう。

事務手数料や半年分ぐらいの違約金ならキャッシュバックで

賄えることがあります。

つまり、キャリアを変えることを容認するだけで

最新機種がタダ同然で手に入ります。

3月を逃す手はないです。

土日に時間を見つけて是非、「良いのがあればここで決めるぞ」という

意思を前に出して探してみましょう。

家族の分を含めて複数台の契約だと更に驚くべき価格が飛び出します。

さーて、私もそろそろ動きますよ。
[PR]

by pasteleye | 2013-02-27 23:22 | システムエンジニア  

日銀人事でお小遣い

円安傾向のおかげで今日は良い日でしたね。

トヨタ、ソニー、スズキ株で小遣いいただきました。

タムロンは下方修正のあと、

もう少しスパッと戻すと思ってたけど

まったりしてますね。



現在は1ドル93.8円まで戻してしまっていますが

このままキープを期待です。
[PR]

by pasteleye | 2013-02-25 19:46 | 資産運用  

ソニー下げ下げ

PS4発表してから下げる下げる。


円高傾向があるから余計に下げるし

PS4がだめと言われる。

こりゃ買い増しのタイミングを見ようかな。


PS3との互換をゴチャゴチャいう人が多いようですが

今やインターネット経由ならアプリケーション配信が

簡単にできますので安心しましょう。

ただし、帯域と回線品質が悪い方は注意です。
[PR]

by pasteleye | 2013-02-22 11:23 | システムエンジニア  

アライドテレシス

中小企業向けだと大活躍するアライドテレシスのスイッチ。

なかなかアライドビューを使う構成まで持ち込めなかったりしますが

どの規模まで使ってるのかな。

割とポート単位でお亡くなりになる印象があるので

島ハブとしての用途が限界かな?

メインスイッチはもう少し品質のいいやつを

使いたい。

最近のシスコとかどうなんでしょ。
[PR]

by pasteleye | 2013-02-22 08:28 | システムエンジニア  

検察庁

某検察庁に仕事で行ったときのこと。

たくさんの取り調べ室があり、

いっぱい人がいました。

書記のような感じの人、

細菌は録音録画するのでSEっぽい技術の人、

そして、、、

手錠かけたひと!


ほんま焦るわ…
[PR]

by pasteleye | 2013-02-20 20:08 | システムエンジニア  

Xperia Z SO-02E 脱獄 root

最新のxperia状況を調べてみたところ

ARCは苦戦してるけど最新は早々にカタが付きそうな予感。

-----


◆Xperia Z SO-02E root奪取に挑む現状をご覧下さい。
http://blog.livedoor.jp/koji446/archives/23370393.html

◆Xperia Zグローバル版のroot化手順が公開
http://juggly.cn/archives/82005.html

Xperia Zグローバル版のroot化手順がXDA Developersで公開されました。
[PR]

by pasteleye | 2013-02-19 23:26 | システムエンジニア  

亀岡の事件 犯人 実名みつけた

未成年だから人を殺しても簡単に出てこられると困るな。

無免許だからと言って、15快速に~20回運転してるので

未熟ではないとか、頭おかしくないか?

そもそもの無免許運転を罪に加えて裁けよ。

------

いらついて検索したら犯人の実名がさらりと出てきたので
こちらでも案内してみる。

◆京都・亀岡居眠り事故、加害者のツラと実名
http://blog.goo.ne.jp/mode-819/e/7915c8a94fca88c44276ca41cef60dbf

◆【亀岡事故】犯人少年の実名画像を特定するスレ【無免許さない】
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/5431371.html


運転していた無職、伊津和真

同乗者(助手席)今西寿希也

同乗者山下連(後部座席)車の調達者
[PR]

by pasteleye | 2013-02-19 22:04  

iphone5 iOS6.1脱獄

http://www.gizmodo.jp/2013/02/ios_6evasi0niphoneipad.html
http://tools4hack.santalab.me/how-to-ios61-untethered-jailbreak-evasi0n-01.html

『iOS 6.0』、『iOS 6.0.1』、『iOS 6.0.2』、『iOS 6.1』、『iOS 6.1.1(10B145)』が動いている以下のデバイスに対応しています。

iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5
iPod touch 4G、iPod touch 5G
iPad 2、iPad 3、iPad 4
iPad mini

ちょっと興味で検索してみたけど、最新のiphone5やipad miniまでツールで一撃。

あっという間に脱獄できます。

ただしリスクはあるのでしっかりバックアップしてからやってくださいね。
[PR]

by pasteleye | 2013-02-17 23:44 | システムエンジニア  

餃子の王将 餃子1人前120円

これ、時々やってますよね!

1人のとき、よく買いました。

ビール券数本と共に帰宅してむさぼりつく。

サイコー。
[PR]

by pasteleye | 2013-02-15 19:57 | システムエンジニア  

iphone5sとiphone6発売日

iphone5sは6月~7月

iphone6は秋ごろ(10月~11月)と

言われているようです。

5sはびっくりするような機能追加あるのかな?

このままいったら3月にiphone5へMNP

しちゃいそうな雰囲気です。
[PR]

by pasteleye | 2013-02-15 14:49 | システムエンジニア