<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

新人が10ヶ月で去った

ぬるい会社なのに去った。

彼女が将来訪れるかもしれない転勤が

許せなかったんだとか。

新人君23歳。

彼女34歳。

うまく捕獲した。

大正解。

1年未満で退職する部下を持った上司や

OJT担当の気持ちも省みず誰にも相談せず

退職に踏み切った勇気と度胸は評価するが

組織では生きていけないな。

まぁ、頑張れ。

己の決断を信じるしかない。

二度と真の同期は居ない辛さを

数年後には知るだろう。

まぁ頑張れ。

彼女とうまくいかなければ君の人生は


君の親の気持ちはどうなるのか

しっかり噛み締めて進め。

話はそれからだ。
[PR]

by pasteleye | 2013-01-31 22:46 | システムエンジニア  

円安

91.3円まで進んでますね。

今の保有株は割と円安が好材料なので

明日に期待です。

ソニー爆上げの第2章が見たいです。

20万ぐらいでいいので利益出たとこで

逃げてしまおうかと。

あくまで小遣い。

のんびりやろーっと。


カプコンも来期までかけて

回復してくれますように。
[PR]

by pasteleye | 2013-01-30 22:37 | システムエンジニア  

Windows8 ダウンロードなう

これ、以外と時間かかるな…


c0053220_22372026.jpg

[PR]

by pasteleye | 2013-01-30 22:35 | システムエンジニア  

Windows8

ダウンロード3,300円がいよいよ明日までになりました。

迷ってたけどやってみようかな。

2月になると25,800円(笑)

買うだけ買ってメディアを焼いておけば

7のままでも大丈夫そうやし。

未だのかたは一緒にやってみましょう
[PR]

by pasteleye | 2013-01-30 15:47 | システムエンジニア  

FP技能検定

早くやれ!と先輩に言われました。

知らないと人生損することが多いって。

こないだ試験問題が事前に漏洩してたことで

話題になったFPですが


興味を持って見てみようかと。

とりあえずはMCP70-643を終えてから。
[PR]

by pasteleye | 2013-01-30 11:45 | システムエンジニア  

docomoからMNPでiphone5

Xperia arcが残念なぐらい遅いので

MNPしようか迷い中。

メモリが少ないとここまで動作が遅いのかと。

rootedも候補の一つなんですが手間かけるのも

なんかアホらしくなってしまって

安くハイスペックなのが買えたらそれで

良いやん、と思うようになりました。

中古のスマホも高いしさ。

白ロム。

今のルールでいくと2年ごとにMNPするのが

最も利口。

長年使って基本料割引してもらったところで

MNPの安さには及ばない時点でキャリアは

既存のシェアは放置しても減らないと思っている。

だからDはシェアが落ちている。

ハードスペックはいいから、

根本的にもっと良くならないのかねぇ。
[PR]

by pasteleye | 2013-01-29 22:03 | システムエンジニア  

ぱわわぷたいそう

https://www.youtube.com/watch?v=atq1xo3lBVg&feature=youtube_gdata_player

これ面白すぎる!
[PR]

by pasteleye | 2013-01-29 20:00 | システムエンジニア  

YZF? R1納車

大量納車されてました!

c0053220_19315438.jpg

[PR]

by pasteleye | 2013-01-29 19:30 | バイク  

らーめん味の名門 七本松店

京都は丹波口に仕事で行き、

久しぶりに研究所を覗くと

東和薬品になっててびっくりしました。

研究員の皆さんは移転したのかな?

少し寂しくなりました。

さて、リサーチパーク内の企業へ

ヒアリング兼、現調にいったのですが

ラーメン大好きな先輩と一緒だったので

食べログを検索して行ってきました。


ここ

天下一品よりあっさり目のラーメン。

うまかったのですかラーメンに加える唐辛子味噌?が

結構辛いので注意です。

チャーハンは普通。

パラパラが売りらしいのですが

どちらかというと少ししっとり系(笑)

キムチの食べ放題もあるけど

客先訪問前だったので食べられなかった。。。

美味しかったのでまたいこうと思います。
c0053220_19234239.jpg

[PR]

by pasteleye | 2013-01-29 19:16 | システムエンジニア  

京都駅なう。

泉ヶ丘から移動すること2時間。

間もなく京都の丹波口。

京都リサーチパークというところへ

仕事で向かいます。

ここは大学の時に研究室を代表して

外部研究させてもらってました。

あの研究室まだあるかな。


教授の期待に反して大学院にも行かず

分野を捨ててITでメシを食うことにしたので

懐かしさも程ほどにきっちり

仕事をしたいと思います。


今ならあのとき聞かれて答えられなかった数々のの質問に応えられるかも。
[PR]

by pasteleye | 2013-01-29 13:09 | システムエンジニア