<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

Sleipnir3

3が出るのを待ちつつひたすら2.9Xを使い続けた日々が
悲しくなるほど、Sleipnir3の出来栄えは残念である。

IE8 × Sleipnir3の組み合わせがエグエグ。

裏で動くupdateのexeがCPUリソースを食いつぶす。

そしてsleipnir.exeが正常に落ちてくれない。

強制終了すると、きっちりロールバックしてくれる。

これにより一生懸命メンテしたブックマークが先祖返り。

当面、起動を禁止することとする。

残念無念なSleipnir3。

メジャーバージョンアップしすぎるFireFoxを使っていようかな。

おすそわけ
[PR]

by pasteleye | 2011-11-30 23:24  

難波高島屋にて

クリスマスの飾り付けグッズを購入。

生まれたばかりの赤子とは言え、
子供には刺激を与えたいと考えて。

結局、七階で扉に飾るリング状の飾りと
地下一階でお菓子の入った赤い長靴を購入。

ついでにメンズフロアも物色。

ラルフローレンのジャケットでかっこいいのを発見!
今シーズンはオートレースをイメージしたやつらしく、メカニック風。

かっけー!
色も黄色と紺の二色展開のよう。
これこれ!
www.ralphlauren.com/product/index.jsp?productId=12111028&cp=1760781.3351645&ab=ln_men_cs1_jackets&parentPage=family

でもお値段が、、、

なんでこんなに高いんやろなぁ。
[PR]

by pasteleye | 2011-11-25 19:49  

おでん

おでんって、関西の言葉やっけ。

関東では関東煮?関東炊きとかやった気がする。

肉まんと豚まんみたいなもんだろうか。

おじやとおやじみたいな。


もうすぐ家に着くんやけど、

夜はおでんとのこと。

ビールにするか焼酎にするかいつも迷う。

おでん食いながら飲むのは?

関東と関西で違うんやろうか。
[PR]

by pasteleye | 2011-11-22 22:03 | システムエンジニア  

小さな贅沢

こぶ茶がマイブーム。

薄めに作って飲むと最高に旨いッ!

c0053220_1304667.jpg

[PR]

by pasteleye | 2011-11-20 12:59 | システムエンジニア  

ボジョレー解禁

ボジョレー購入!

フルボトル二本買うとチーズをサービスと言われて

釣られたのは私です。
[PR]

by pasteleye | 2011-11-17 18:47 | システムエンジニア  

ipad的なタブレット的なやつ

前の職場では営業とSEの上長クラスに支給されていたipad

今の職場でも営業と営業支援の方々はちょくちょく持ってるみたいやけど、

皆、予想通り入力しにくいんですって。

結局はカバー兼キーボードみたいなやつを1万円ぐらいで買って

ノートPCみたいな感じになっている。

後はもう、ウルトラブックの価格が下がれば持つ意味なし。

タブレット型の分離できるPCも出てるしなぁ。

ポメラみたいなメモ機能に特化したのもある。

結局、入力については物理キーボードしかないんです。

客先打合せの帰りに議事録打ったり資料を作ろうと思うと

物理キーボードしかありえない。

携帯でブログ書くのも時間ばっかりかかる。

さぁ、市場はどうなるんだろう。

俺は・・・価格的に普通の15.6インチワイドのノートPCしか買えないなw
[PR]

by pasteleye | 2011-11-16 23:13  

生活保護

大阪ばっかり膨らんでるように報道されてるが、

それは大阪が受け入れているからだ。

しかも、一度審査に通ると半永久的に剥奪されない。

チェックするのを仕事にしている人の話を又聞きしたことがあるが

完全に形だけである。

突っ込んだ事を聞かれるとこうだ。

#我々は確認はするが強要できない。



あほか。




ルールを作れ。


少なくとも、人手が不足している田舎の街で申請を許可せよ。

三年、五年経過したらより地方へ移動させよ。


働かなくとも、支給されたお金を使うだけでも町おこしになる。


夫婦で鬱ぶって、昼間からブランドバッグ片手に

ビール飲んで、子供つくりまくって
タダで

えらそーに公共サービスを受けてるのはおかしいと思わないか?
[PR]

by pasteleye | 2011-11-15 18:35 | システムエンジニア  

マフラー。

色んな方の「マフラー装着」ツイートを見ると全てがバイク思考になるのはライダーの宿命。心の中で、フルエキでお願いしますと呟く。 
[PR]

by pasteleye | 2011-11-15 07:56 | システムエンジニア  

初代iPod nanoが6年以上経過した今になってやっと無償交換を決定

iPod nanoは毎年世代交代が行われており、

2011年10月からは第6世代の新モデルが発売されています。

そんな中、発売開始から6年以上経過した初代iPod nanoについて、

Appleがようやく無償交換を決定しました。(抜粋)

http://gigazine.net/news/20111114_ipod_nano_replacement/

ジョブズが居ない今、林檎社がどうやって対応するか、皆が注視している。

さぁ、少なくとも懐の深さはみせなきゃいけない。
[PR]

by pasteleye | 2011-11-14 23:34 | システムエンジニア  

vmwareよりhyper-v?

先週の日経朝刊に広告ありましたね。

2010年は仮想化の33.6%がhyper-vやったらしい。

気になるvmware32.0%やったりする。

昔から仮想化を知ってる人は皆vmwareじゃないと
満足しないようだが、世の中の流れは違うということだ。

親パーティションを介するオーバーヘッドを
気にしないといけないぐらいのシステムでなければ
hyper-vで普通に動くのは周知の事実。

提供する側としては両方知っておかねばなるまい。
あんまり差はないけどね。
[PR]

by pasteleye | 2011-11-14 07:49 | システムエンジニア