カテゴリ:資産運用( 35 )

 

nanacoカード

キャンペーンで入会200ポイントと
1000円チャージで更に100ポイント。やっていますが
複数店舗で入会すればお茶代が浮くなぁなんて考えてみました。

思考がまったりしていて、ほんと春ですね。。

増えた分、何かのカードを減らさなきゃですね。
[PR]

by pasteleye | 2014-04-16 08:37 | 資産運用  

日本株下げすぎよね、、、

c0053220_1745492.jpg

3月15日
日経新聞3面より。
[PR]

by pasteleye | 2014-03-15 17:44 | 資産運用  

2月を終えてマイナス収支

今年の相場はなかなか読めない。

デイのつもりで入って、

読み間違えてカットしたら数日後に

ぐいっと上がるような挙動が多く、

その反省を生かせないまま再びデイに

チャレンジしては苦しい戦いの日々。

1月末から2月中旬にかけて受けたダメージ分を

まだ取り戻せないまま3月に入りました。

アドウェイズでs安食らったのが一番きつかったっす。

約14万円のマイナス。

その他含み損もあり。

通年通して勝てるように自分の闘い方を

見つめ直せる3月にしていきたいと思います。

と思ったらウクライナの騒動。

初日から荒れ相場になる材料ですね。

慎重に中期で勝てる銘柄さがしてスタートしたいです。
[PR]

by pasteleye | 2014-03-03 07:56 | 資産運用  

トレード20140224

カイオム 100株 買い 5400円
カイオム 100株 売り 5490円

合計0.9万円プラス
[PR]

by pasteleye | 2014-02-24 19:01 | 資産運用  

マザーズ暴落

c0053220_18504513.jpg


くっ。。
[PR]

by pasteleye | 2014-02-05 18:49 | 資産運用  

やっと覚えた損切り

サムティ、関西電力、エナリスなどなど

遂にマイナスのまま手仕舞い。

つまり損切りを覚えました。

合わせて15000円ぐらいのマイナスなので

大きいわけではないのですが。

たとえば、1500円を100株持ってたとします。

つまり15万円の投資ね。

この株が1350円から1450円で上下してるのを

場合によってはずっと見てるわけなんです。

どちらにせよマイナスなので手放せないまま1550円にならないかなーと

待つわけなのですが、今回は1450円で売って5000円の

損をとりました。

もちろん、手元に現金が戻ってくるので

1350円付近で買って1450円で売れるチャンスを狙います。

これができれば5000円マイナス後に10000円プラスに

なり、合計では5000円増えます。

もちろんうまくいくとも限らないわけですが

マイナスのまま待ってても更なるマイナスのリスクが

あるので、良いか悪いかはわかりません。

自分で考えて、上がると思える銘柄、タイミングを探します。

この損切りが出来るかどうかが大きな分かれ目になると

ずっと聞いていたのですが、株取引をし始めて

随分経ってよーやく損切りできました。



得た現金についてです。

昨日はアメリカに引き連れられて下げました。

日経平均が500円近く下げたタイミングで

バンナムHDを200株買いました。

上がってくれますように。

今朝になり為替もドル円104.3円あたりまで戻していますので

全体的には上げる1日になると思います。
[PR]

by pasteleye | 2014-01-15 08:29 | 資産運用  

トレード20131220 マクドHD参戦

サンリオは大きく下げてマイナスになれば

再度買おうと思ってましたが微妙なラインをキープ

していたので様子見としました。

王将も同じく、3000円を割ってさげるようなら

タイミング見て買おうと構えていたのですが

見た時には3060まで上げてしまっていたので却下。

そんな中、優待権利各停前にも関わらず

業績悪化により下げ下げなマクドナルドが

見えてしまったので参入してみました。

2730円で現物買い。

来週火曜日に上げてくるようなら決済。

微妙な値動きなら優待もらっておこうと思います。



エナリスと関西電力のネタ、こないかなぁ。
[PR]

by pasteleye | 2013-12-20 18:58 | 資産運用  

トレード20131219 サンリオ +32000

チャート見ててあきらかにサンリオから

反撃オーラを感じたので4030で購入。

今日、上げた後ズルズル下がるのを確認して4350で売り抜け。

明日もういちどチャンスくるかも。
[PR]

by pasteleye | 2013-12-19 23:10 | 資産運用  

トレード20131211

グリー1300で利確。

少しチャート見てて垂れてきたので

利確しちゃえと思って売りました。

その後もズルズル下げたので結果論ですが

いい判断だったことに。

+60000円

忘年会の費用は賄えます。

もう少し稼いで嫁さんの誕生日プレゼントと

クリスマスプレゼントの費用を捻出したいです。



後は関西電力とエナリスが提携して

両社一気に爆上げしてくれたら嬉しいな。
[PR]

by pasteleye | 2013-12-12 08:05 | 資産運用  

アメリカの雇用統計が予想より良かった

さぁ明日は上げ上げですよ。

利確するものはしたい。

仕込むものは仕込みたい。

正月に向けて準備しなきゃ。
[PR]

by pasteleye | 2013-12-09 00:17 | 資産運用