カテゴリ:バイク( 21 )

 

高野龍神スカイライン

c0053220_9475779.jpg

MRAレーシングスクリーン、

首から下の空気抵抗がなくなり快適です!

ノーマルで慣れてるので

十分すぎる風防効果。

革ツナギで来ちゃったので

本気の朝練の方が後ろで観察してきて

ドキドキもんでした。
[PR]

by pasteleye | 2013-10-14 09:46 | バイク  

「おぎやはぎ」矢作さん、オートバ イで転倒し骨折

運転を謝ってトンネル内の壁に激突したとのこと。

まぁ、寝てたんやろうな。。

腕の骨折だけですんで良かった!
[PR]

by pasteleye | 2013-08-08 06:24 | バイク  

ハングオフに至る前

コーナー入り口でブレーキ動作前に

半ケツ~全ケツずらしするとき、

アウト側のステップを軽く前に

蹴り出すようにして移動するのね。

物凄く基本のように感じるけど全然出来てない。

これができたら腕で体を支えようとする力は

もっと減らして脱力できそう。

次のツーリングでやってみる!
[PR]

by pasteleye | 2013-07-24 08:18 | バイク  

ツナギで走った後の脱け殻

c0053220_21203510.jpg


もうね、暑くてたまんねー!
[PR]

by pasteleye | 2013-07-16 21:19 | バイク  

ツーリング

高野龍神スカイラインを走ってきました。

今、帰り道。

c0053220_11565455.jpg


ツナギ着てツーリングに行くと

コンビニかツーリングスポット

近辺の店(店員が慣れている)にしか

入れなくなるのがデメリットだよなー。

ツナギのセパレートも欲しくなる。
[PR]

by pasteleye | 2013-07-14 11:56 | バイク  

MOTOGP備忘録

c0053220_22484052.jpg

[PR]

by pasteleye | 2013-06-28 22:47 | バイク  

JSB1000 鈴鹿サーキット

見に行ってきました。

15週のスプリントレースなのにオープニングラップに

セーフティーカーが入る展開になり

ズルズルと5周消化。

まさかの10周レースになりました。

お金返せと言いたくなった!

が、2011年の8耐以来の鈴鹿サーキットにテンション上がる上がる。

そしてスズキのブースがなくて下がる。

カワサキもなかったけど。

レースは秋吉がぶっちぎって楽勝。

世代交代はまだのようだ。

2位は高橋 巧、加賀山が3位。

加賀山もまだまだやるなぁ、なんて偉そうなことを言いながら

10周を堪能しました。

もちろんその後のフォーミュラ3?も観戦して

佐藤琢磨の人気っぷりを体で感じてきました。

指定席料金が要らないとはいえ、

グランドスタンドがほぼ埋まってた。

ライドスルーペナルティさえなければ最後までいたかったんだが、

琢磨が早々に勝負からはだつらくしてしまったので

ピット作業を正面間近で見て帰りました。

また行きたいです。

レースの写真はカメラの中なので気が向いたら、、、。


ゴールドウイング
c0053220_892383.jpg


2009年の8耐マシン(keihin:ケイヒン)
c0053220_8113840.jpg

[PR]

by pasteleye | 2013-04-15 08:01 | バイク  

MOTOGP #1 カタール ロサイルサーキット

やっぱロッシがこうでなきゃ。

c0053220_83117.jpg


序盤のオーバーランさえなければイタリア国歌が聞けたかも。

ドゥカティに移籍する前の強さを彷彿とさせた。

ロッシならではの駆け引き巧さが見れて昨晩はうっとりです。

ブレーキングや、コーナーへの進入ラインがしびれる。

割りと車体がよく動いていたイメージだが、サーキット自体が

砂ぼこりで汚れているとのことだったので

皆そんなに変わらない状況で戦っていたのだと思う。



ブラドルは2年生ということもあり、

無理してロッシを追いかけたようで

フロントから逝ってしまわれました。

青山は15位。相変わらずスタート弱いのが勿体無いけど

転倒してしまうよりマシ。

全戦安定してポイント獲得して来期はARTでCRT最強を狙ってほしい。

ペドロサは2012年後半のアグレッシブさがなくなり、

ズルズルと後退していった。

このままでは4強という称号だけが彼を称えるものになってしまう。

ロケットスタートがまたみたい!
[PR]

by pasteleye | 2013-04-09 08:02 | バイク  

GSX1300R HAYABUSA 隼

久しぶりにエンジンかけた。

12月2日以来。

今日は家の隣でエンジンかけて15分ほど回しただけやけど

また暖かくなる頃には高野龍神スカイラインに走りにいけることを

祈りつつ、今日は我慢しておきました。

せっかく交換したメッツラーSPORTEC M3も今のままでは

ちょっと勿体無いまま硬化してしまうぜー。

3月10日のグッドライダーズミーティングにも参加するので

それまでは時々エンジンかけるか。

いや、もう少し乗りたいな(T_T;)
[PR]

by pasteleye | 2013-02-03 21:31 | バイク  

カワサキ Z250!!

https://www.youtube.com/watch?v=cViXPmHScgY&feature=youtube_gdata_player


遂に発表されました!

250が久々に盛り上がってきたー。

スペックまだ見てないけど

フルカウルはちょっと、という人

の選択肢として良さげです。

ninja250とエンジン共通、かな?
[PR]

by pasteleye | 2013-02-01 07:53 | バイク