カテゴリ:システムエンジニア( 141 )

 

crucial m4 の話題

ヨドバシカメラ マルチメディア梅田にて、

新人社員?に対してPCパーツの説明を

してる先輩社員発見。

SSDコーナーにて、

大きな声でクルーシアの製品が、

クルーシアが!って言ってました。

最後のLが見えていないようだ。

黙っておいた。

クルーシャルもこれからだな。
[PR]

by pasteleye | 2013-07-24 14:25 | システムエンジニア  

ランチとともにpresident

c0053220_12474065.jpg

[PR]

by pasteleye | 2013-07-22 12:46 | システムエンジニア  

necがHPと提携

express5800シリーズはDLシリーズに

NECのロゴシールを貼ってNECっぽく

ガワだけ変更したものになるのかな。
[PR]

by pasteleye | 2013-07-22 09:13 | システムエンジニア  

ドコモ、ツートップ以外も値引き&販促積み増し

ドコモ、ツートップ以外も値引き&販促積み増しとのこと。

迷走っぷりがいい!!

大きな組織は組織の大きさに比例した危機に直面しないと

成長できないのが日本風。

そこから這い上がる力が諸外国とは比べ物にならないはず、

と自国愛。

まだまだやれるはず。
[PR]

by pasteleye | 2013-07-19 08:11 | システムエンジニア  

アサシンクリード

最近、パーカーのフードをかぶるスタイルが増えている様子。

俺にとってはアサシンクリード的。

みんなアサシン。

おそろし!
[PR]

by pasteleye | 2013-07-18 19:49 | システムエンジニア  

ファイヤーエムブレム覚醒クリアしました

連休でファイヤーエムブレム覚醒をクリアしました!

ドニ(村人)が恐ろしく強くなると聞いてたので

最強にしたかったけど遅かった…。

イメージとしては、本作も変わらず強いアーマーナイトと、

ミリエルら魔法キャラ。

ペガサスナイトはもう少し尖った能力設定でもいいかも。

ラスボスが弱すぎた気がします。

裏面あるのかな?
[PR]

by pasteleye | 2013-07-16 08:11 | システムエンジニア  

リバースICT

LINEもしくはパスドラに障害が起きて全然使い物にならなくなったら、

電車の中では何人が顔をあげるんやろう。

隣の人と目が合って、

「あなたもですか」

と笑いあうような出会いが生まれるかもしれない。

これをリバースICTと名付けてみます。
[PR]

by pasteleye | 2013-07-12 11:04 | システムエンジニア  

ヤナセ恐るべし

ヤナセは30代後半で子供2人、

年収750~800万以上の男性サラリーマンで、

エスティマ卒業のタイミングの顧客に狙いを定めていたらしい。


恐ろしい程に考え抜かれた戦略。

現場の小さなデータの積み重ねがなければ

絶対に出てこない解だと思います

ビッグデータは1明細の積み重ねである。
[PR]

by pasteleye | 2013-06-19 08:00 | システムエンジニア  

視力検査2013

健康診断で視力検査。

メガネをかけて左右1.5。

裸眼でも測定してもらって左右1.5。

「えッ?!」と同時に言う看護師さんと俺。

看護師:「どちらの結果をデータに残しますか?」

俺「どっちでもいいんですけど…」

勘が冴えてたのはあるけど、こんな結果が出るとは。

メガネは遠視矯正のみの用途になっています。
[PR]

by pasteleye | 2013-06-13 00:18 | システムエンジニア  

iphone5 二刀流

時代に置いていかれている弊社ですが

もうすぐSE全員にiphone5が配られることになりました。

分厚いAUのガラケーにさよならできるのが嬉しいです。

そんなタイミングで個人携帯も間もなく2年です。

docomoからMNPしてソフトバンクの林檎電話5に

しようと思っていたんですが会社携帯と同じでは

面白味に欠けるなぁと思っています。

iphone5 二刀流で実現できる面白環境ってあるのかな。

大人しくオススメされているGALAXY S4にするか

世間はどうなんだろう。
[PR]

by pasteleye | 2013-06-12 18:02 | システムエンジニア