カテゴリ:システムエンジニア( 141 )

 

個人情報保護士 受けてきます

さぁ、行ってきまーす。

前半40問を解けるかどうかに

全てがかかっている。
[PR]

by pasteleye | 2013-12-15 07:42 | システムエンジニア  

古市駅

c0053220_1527756.jpg


近鉄古市駅

駅の周りは随分きれいになっています。

駅は高架になっていて、スロープもしくは階段、

エスカレーターで降りる形になります。

スロープ横に交番もあり、酔っ払いや高校生の飲酒シーンを

見かけないだけでも安心感ありです。

シンプルでオサレな感じの場所が増えてきましたね。
[PR]

by pasteleye | 2013-12-07 15:23 | システムエンジニア  

ITILファンデーション 2011 エディション

ITILファンデーション 2011 エディション

合格しました。

40問中34問正解。

どこ間違えたんやろう。

昔のMCPを思い出させるような

やや怪しい日本語(笑)
[PR]

by pasteleye | 2013-12-04 17:41 | システムエンジニア  

駆け込み乗車はやめましょう

御堂筋線、梅田駅にて。

私の目の前で駆け込み乗車しようとした

40歳ぐらいと思われる女性が車掌の扉を閉める

タイミングと最悪な状態になりました。


結果…上半身は車内、

下半身は車外という残念なサンドイッチ。

「うっそ」

と小さな声で言いました。

いいえ、本当です。

駆け込み乗車はやめましょう。合掌
[PR]

by pasteleye | 2013-11-28 17:06 | システムエンジニア  

iPhone再起動!

c0053220_15233562.jpg

メモリお掃除ツールで効果が無かったので再起動したら…‼︎iPhone5、再起動必須です。びっくり。
[PR]

by pasteleye | 2013-11-06 15:22 | システムエンジニア  

iPhone 神アプリの1つ2013

駅.Lockyとか、この手のツールは一度使うと手放せない。

少しの早歩きや小走りで時間を確保できるのは大きいです。

願いが叶うならガジェット化した上で位置情報と連携し

画面を開かなくても、ロックを解除しなくても

情報が得られるようになれば皆が喜ぶと思います。

シニアやキッズには走らないで良いような

情報提供をしてくれれば文句無しです。
[PR]

by pasteleye | 2013-11-05 18:22 | システムエンジニア  

mcitp 70-647 2008 enterprise administrator

c0053220_8101424.jpg

今年の5月に70-646と70-680に合格してから
随分とモチベーションが上がらない日々を過ごしています。

やろう、と思っても赤本もないし
某Web問題集で対策するのも悔しいという
言い訳のもと、サボり続けています。

このまま2014年を迎えてしまうのは
残念、という言葉では補いきれない気持ちで
いっぱいなので、ここに宣言します。

今日から1ヶ月以内に取得します!!

目標は11月5日あたりにします。

そして、終わったら10日間の休養。


その後は12月15日に個人情報保護士を受けます。
いい加減サボりから脱出せねば。

やるぞ!!
[PR]

by pasteleye | 2013-10-18 08:04 | システムエンジニア  

two door cinema club

後輩からオススメCDとしてtwo door cinema clubの

beaconというアルバムを借りました。

めっちゃかっこいいやん。

どこで見つけてくるのかな。

2枚目のlive versionもいいね。

なんと表現したらいいのかわからないが

独特の雰囲気がいいです。

アイルランドはこういう感じなのかな?

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/トゥー・ドア・シネマ・クラブ

c0053220_8431.jpg

[PR]

by pasteleye | 2013-10-08 07:59 | システムエンジニア  

IBM の UPSを設定するとき

IBM UPS 1000VA LCD Tower UPS (53961JX)
IBM UPS 1500VA LCD Tower UPS (53962JX)
IBM UPS 1500VA LCD 2U Rack UPS (53951AX)
IBM UPS 2200VA LCD 2U Rack UPS (53952AX)
IBM UPS 3000VA Rack UPS (53953AX)
IBM UPS 3000VA Rack UPS (53953JX)
IBM UPS 6000VA Rack UPS (53956AX)

これらの機種にIBM UPS Manager Softwareを入れるなら
ガイドを見たほうがいい。

ローカライズされていないので1つずつ画面確認するのももったいないので。
ガイドをまず先に読むべし!

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd07.nsf/jtechinfo/SYJ0-028F5B9

難しいことはできないのね・・・。
[PR]

by pasteleye | 2013-09-19 11:24 | システムエンジニア  

こわー

会社の思惑が絡み合う案件に

何故か若者(うそです。32です)が

ぽつねんと1人参画中です。

技術どうこうは最早関係なく、

3社の思惑を採算が合う範囲で

どう具現化するか。

これは経験しておいて損はない。

きっと学ばせるために部長が

投入してくれたんやと思う。

良いか悪いかは後から考えてみよう。
[PR]

by pasteleye | 2013-08-06 19:05 | システムエンジニア