カテゴリ:グルメ( 50 )

 

アサヒ スーパードライ ライムブラック

c0053220_0174718.jpg

c0053220_0174899.jpg


ジャケ買い。

ビールとライム酎ハイを同時に飲めるような

お得感というか満足感を味わえると想定。

もちろん美味しいけど、スーパードライの必要ないかな。

麦とホップでいい感じ。

普通のスーパードライブラックの方が美味しい気がする。
[PR]

by pasteleye | 2014-05-06 00:14 | グルメ  

TOPSのチョコレートケーキ

通販で売ってないらしい。

あべのハルカスに1日だけやってきた先週末、
金曜にも関わらず仕事帰りに買ってこいとの指令を頂戴したので
買って帰りました。

売り場がなかなか見つからず、うろつた後に
インフォメーションで聞いてようやく到達。

チーズケーキは既に売り切れており、
チョコレートケーキも最後の1つだった。
あぶねー。

c0053220_8375074.jpg

c0053220_8375193.jpg

c0053220_8375116.jpg


1000円チョットと、安い割に美味しい。
確かに時々食べたくなるような懐かしい味。
こりゃ、チーズケーキも食べたいです。

私が買って支払いをしてる間にも次から次へと
女性客が来て売り切れを嘆いていた。
人気なんやなぁと実感。

帰りにTwitterでTOPSを検索したら
ファンがたくさん出てきました。
とても人気。

また来たらチーズケーキ買います!
[PR]

by pasteleye | 2014-05-02 08:31 | グルメ  

山神山人 あびこ店

随分前に閉店してしまい、
近くに店舗がないから行けなくなってしまったけれど

山神山人のラーメンはとても美味しいんです。
あびこ店には、一人暮らしをしていた頃
金曜日の晩、飲みに行けなかった日に一人もしくは
先輩と2人でよく行きました。

美味しいとんこつラーメン。

また食べたいな…。

東通りに出向くしかないかな?

WEBから写真拾ってきました。
あー食べたい!
c0053220_2218558.jpg

[PR]

by pasteleye | 2014-04-25 22:13 | グルメ  

なんば ドカ盛 マッチョ

c0053220_13492079.jpg

大阪で二郎系ラーメンと呼ばれる1つにチャレンジ!

お腹が空いていてので、大国町の無鉄砲の満足感を、

と思ったけど月曜日は定休日のようで

二郎系で探索してみつけたお店。


麺は100から315gが標準(中)で700円。

更なる大盛りは500gまでで800円だったような。

誰が食べるんや…



【中】と書かれた紙が券売機から出てきたので

それを持ってカウンターの奥の方へ移動。

以前、新宿のラーメン二郎に行った時と同じ

ニンニク抜き、野菜マシをコール。

麺は1択なんだろうと思われたが確認が入る。

分からないし、周囲から「この素人が!」と思われるのも

恥ずかしいので普通で。と言ってみた。

その後、普通→中と普通の間→中→大という

麺の量展開があることを周囲の声から聞き取れた。

コール失敗したか?!


だが出てきて安心した。

恐らく中はとても食べられる量ではない。

そして、、、食べログでも少し書かれているのですが

自家製麺が売りという文字を見てドキがムネムネしながら

入店したにも関わらず、麺が粉っぽい。

パサパサとは言わないが微妙。

もっちりした麺だと美味しかったのではないだろうか。

食べログの点数は高いけど恐らく…もう…。

ごちそうさまでした!
[PR]

by pasteleye | 2014-04-21 13:38 | グルメ  

さくらてりたま500円

c0053220_17133289.jpg

さくらてりたまセット500円でいただきました。

偶然、ピンクのスカーフつけてたので

食べる予定は無かったのですが

さくらてりたまいただきました!

c0053220_17133293.jpg


パンも少し桜色で味付けも桜風?でした。

春気分になれてとても良いです!
[PR]

by pasteleye | 2014-03-30 17:08 | グルメ  

サンミーの次はヨンミー

c0053220_23555370.jpg


三十路、四十路の皆様には特に懐かしいパン

その名はサンミー。

20140318、その続編たるヨンミーを発見しました!

よくよく考えたら1になれば1味やし、

7になればシチミー(七味)やから普通なんやけど

まさかサンミーに続いてヨンミーがあるとは知らなかった!!
[PR]

by pasteleye | 2014-03-18 23:53 | グルメ  

なんば つけ麺 ラーメン きゅうじ

c0053220_17445667.jpg


以前、同級生に教えてもらって酔っ払った状態で

食べて美味しかった記憶が蘇り、ふと立ち寄りました。

最近専ら、つけ麺にチャレンジ中!

次の写真は味噌味。650円。

麺の量は大盛りでも金額upなしなので

ついつい大盛り。

周囲の人も皆大盛りにしていました。

お味は、、うん、美味しい!

炙ってくれるチャーシューがイイです。

なんだっけ、限定?のチキンカレーつけ麺みたいなのを

食べてる人もちらほら居ました。

いい匂い。

つけ麺は美味しいのですが後半、冷たくなるのがまだ苦手。

アツアツの麺でお願いできると聞いたことがあります。

次はそうしてみようかな。
c0053220_17445786.jpg

[PR]

by pasteleye | 2014-02-23 17:38 | グルメ  

ラーメン 神虎 肥後橋店

c0053220_19453085.jpg


京阪電車に乗って、滝井の関西医大付属病院に

行くことがありました。

知人の見舞いなのですが。

その後、夕方から肥後橋で人と会う約束があったので

早めに肥後橋へ移動してランチ→カフェで読書タイム。


何食べよーかなーと考えたのですが寒くて寒くて

たまらないので、もちろん汁物になります。

昼間っから鍋を食べるわけにもいかないし。

そして、栄養偏るから気をつけなきゃと思いつつ

いつものようにラーメン屋を探し、入る。

寒いと言ってたのに、神虎 肥後橋店は

つけ麺の、のぼり旗が立ってたのでつけ麺注文。

美味しい!


んだが、つけ麺だと体が温まらないんよね…

次は普通のラーメン頼んでみます!

美味しいのでまた行くと思います!

昼時は10人20人と並んでるので要注意です。

つけ麺、大盛りでも値段変わらないマジックに

やられて食べ過ぎた…。

なんだか就活生の女の子が10人ぐらい

ラーメン食べてたのでチラ見しながら。。

想定外の隠し味、いやいや。

c0053220_19453118.jpg

[PR]

by pasteleye | 2014-02-19 19:38 | グルメ  

ホットジンジャーエール

c0053220_22591925.jpg


前から気になっていたホットジンジャーエール。

まるかつの豆腐ドーナツを買った後に

隣のマンダイで購入。

途中、入り口の手前でアンパンマンのガチャガチャに

捕まって余計な100円のマグネットが増えたりしたが

c0053220_22591937.jpg



ホットジンジャーエールを遂に入手。

うん、温かいジンジャーエールや。
[PR]

by pasteleye | 2014-02-11 22:56 | グルメ  

堺市 まるかつ 豆腐ドーナツ

c0053220_22563365.jpg

c0053220_22563419.jpg

c0053220_22563456.jpg

c0053220_2256351.jpg


嫁さん、娘、義妹、姪っ子と5人で

ふとドーナツが食べたいねという話になり

堺市のまるかつに行ってきました。

16時ごろにお店に着いたのですが、

店のお姉さんから一言。

『普段はこんな時間に残ってないで。よかったね。

人によっては40個ぐらい買って帰るねんで。』

とのこと。

なんて自信満々な発言っ。


そのお味は。

シンプルで、中はもちっとしていて美味しい。

2つ3つなら一気に食べられそう。

他にはチョコと砂糖なしの3種類のようだ。

また来てみよう!
[PR]

by pasteleye | 2014-02-11 22:52 | グルメ