なれる!SE11 絶対?管理職宣言

c0053220_23334631.jpg


SEという仕事。

ブラックであると分類される会社の割合はもしかしたら

他の業種よりも圧倒的に多いのかもしれない。

が、この仕事はやりがいもあるし、なにより楽しくて仕方がない!

そんなSEの仕事を題材にしたライトノベル”なれる!SE”シリーズの最新刊を今更ですが

購入して一気に読みました。

筆者が元SEということで、めっちゃリアル。

ほんっと目の前で起きてるようなことが詰め込まれた内容になっています。

今回は、主人公属するスルガシステムが買収したDV(デジタル・ヴィレッジ)社のお話。

新人の桜坂工兵は突如として部長代理となり新入社員なのに管理職という大役を果たしてしまう

恐ろしい能力を持った青年が描かれています。

笑っちゃうような、憧れちゃうような存在の工兵。

SE職に興味のある学生、SIerに就職を目指す就活生、SE職の若手の方々、

SE職の諸先輩方にとても楽しめる内容なので是非読んでほしいです。

息抜きとして読むつもりが、いつもドキドキハラハラするし、刺激をいただけるシリーズです。
[PR]

by pasteleye | 2014-04-07 23:32 | システムエンジニア  

<< NHK趣味の園芸 よくわかる栽... プランターでアスパラガス2014 >>