人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GSX1300R ハヤブサ とHC26 日産 セレナ でブースターケーブル連結

先日、ハヤブサで出掛けようとしたところ

残念なことにバッテリーが上がってしまっていました。

昨年最後に乗ったのはいつかな、11月やった気がします。

そう思うと4ヶ月は載ってないので仕方ないか…と諦めました。

少し前の日記に書きましたがAmazonでGSユアサのバッテリーを

9500円ほどで調達して家にも届いている状態です。

このまま来週、車検に出せばOKなのですが

「バッテリーあがりじゃなかったらヤバくないか」と

心配になりました。

確認するにはソッコーでバッテリーを交換するか、

他の方法で電源供給して確認するかです。

そこで、今後もバッテリーあがりに出くわすかもしれないと思い

オートバックスでブースターケーブルを買ってきました。

商品名はsf-13bcです。2800円。
詳しくはこちら
http://www.autobacs.com/shop/g/g4905534110132
GSX1300R ハヤブサ とHC26 日産 セレナ でブースターケーブル連結_c0053220_17443450.jpg


HC26 S-HYBRID SERENAに繋げるものを担当の営業マンに聞いたので
悩んでる方はこいつで大丈夫です。
車の取説見ながら手順に従って繋いでください。

4箇所、きっちり繋いでセレナのエンジンをかけて、
エアコンと音楽とライト消して、いざハヤブサのエンジンをかける。

オイルが下がり切っててかかりにくいと思ったけど

キュキュキュ、ブォーン!!

きたー。

久しぶりのハヤブサの鼓動。

いい音、匂い、アクセルを開けた時の感じ。

たまらない。

走り出したい気持ちもありましたが夕方だったので

15分ほど1500rpmで回してエンジンを落とした。

セレナもエンジンを切り、ケーブルを外して終了。

愛車ハヤブサは単なるバッテリーあがりでした。

良かった。

来週末にはバッテリー交換して車検です。

恐らく今週嫁さんが出産なのでユーザー車検は2年後にしまーす。

GSX1300R ハヤブサ とHC26 日産 セレナ でブースターケーブル連結_c0053220_1744358.jpg

by pasteleye | 2014-03-30 17:14 | バイク  

<< プランターでアスパラガス2014 さくらてりたま500円 >>